ブログにちまっと

ボードゲームや知識やITや日常を 不定期的に書いていくつもりです

ねこダイス!ボードゲーム会と

こんにちは!(こんばんは!)
たぶんボドゲサークルのねこダイスのねこです!

って本当はハンドルネームとして「chiMa」ってのがあるんです!!

もうこれじゃ「ねこ」のままじゃない!!!

 

 

・・・

 

 

というわけで

2021/3/7に自分として初の自分が主催のボードゲーム会を開催させていただきました!

 

これまでにボードゲーム会に何度か参加してきて

「自分で主催したいなぁ・・・」と思うことがあり・・・

いや、考えたならやっちゃうか!!!!!!!

 

開催しました。

f:id:chrchr_chainning:20210308000132j:plain

(いろんな方にボドゲを持参いただきました!!ヤッター!!)

 

会場決めから、集客作業に、感染症対策に、みなさまのための準備といい

やることが多い…やることが多い!!!

割と2月後半になるまで人が増えなくてさすがに心が折れかけたのだけはよく覚えている!!!

 

3月に入ったころにはどんどん増えてきて、

気付いた時にはキャンセル無しで20人を超えてて、一週回って困惑したのはよく覚えているわ...

 

人は増えてきた!だけどなかなかにうまくいってるのかどうか不安で
クレーム来たらどうしよう、人集まらなかったらどうしようとずっと考えていましたが

 

実際始まってみたらそんな杞憂ばっさり飛んでいきました!

ありがたいことに初回のボードゲーム会とは思えないほどの人数にご参加いただきました!!!
(なんと17名の方にお越しいただきました!)

初回にしては多くない?みんなありがとう!!

 

今回が初めてのボードゲーム会という方も数名いらっしゃいまして
そういった方にも楽しんでいただけたようです。。。

(初心者歓迎の名にふさわしい会にできたかしら・・・?)

 

いろんなボドゲで遊びましたが遊んだゲームの内容としては所謂重ゲーが多めだったかなという印象です。
もちろん簡単に出来るゲームの卓もあり、皆様がやりたいゲームを自由にできる状況に
出来ていたのかな?といった感じでした。

 

実は参加者の方に対して今回アンケートの回答をお願いしたのですが
お菓子が多くて良いという声があり
やはりゲーム中にお菓子は欠かせないんだなぁと勝手に思ったり(笑)

 

今回のボードゲーム会は企画段階では緊急事態宣言が終わっている想定だったのですが
延長に延長が重なり結果的に宣言下での開催になってしまいました。
そのため、対策として念には念を入れ体温計を導入したのですが体温計がまさかの不調!
計測した人のほとんどはエラーだった気がします。(意味ない)
アルコール消毒も持参し、セルフチェックを行い最低限の対策はできたはず・・・?
次回までには計測について練習します!(?)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回は4/11(日)を予定しています。
今回よりも広い会場になっており秋葉原と交通の便がいいところのはずなので
もしよろしければ軽い気持ちでご参加ください!

 

・つなげーと

tunagate.com

 

・Twipla

twipla.jp

 

f:id:chrchr_chainning:20210308000149j:plain

f:id:chrchr_chainning:20210308000204j:plain

f:id:chrchr_chainning:20210308000230j:plain

f:id:chrchr_chainning:20210308000250j:plain

 



今回遊んだゲーム一覧
・街コロ通
・シャドウレイダーズ
・くのいちにちかい
・ボルカルス
・サンタモニカ
・究極のカップ
・SMALL WORLD OF WARCRAFT
EUPHORIA
人狼ドッチ
・バウンスオフ ロックンロール
・フォッペン
・ナルハヤのツルギ
・ナンジャモンジャ
異世界ギルドマスターズ
・デンポー
(記載漏れ等ありましたら指摘していただけると幸いです)