ブログにちまっと

ボードゲームや知識やITや日常を 不定期的に書いていくつもりです

ねこダイス!ボードゲーム会と(Part19)と

寒いんだけど。

 

寒い。寒すぎてお外出るの嫌だ。わかるやろ。

というわけでお外に出たくない時期です。

 

たぶん、夏にも似たようなこと言ってると思うので気にしなくていいです。

 

ここ最近土日全部に何らかの予定が入ってる気がします。

なんというか、休みをまともに取ってない気がする。

 

みんなちゃんと睡眠時間は確保しようね。

 

スイミンスミンスミンスイミン スイミン不足

 

シャニマス】責任甜花ちゃん・〇〇てんかちゃん とは – ことのわ

 

 

 

 

 

( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでなんだかんだ恒例になりつつ目新しさはないけど

わいわいがやがやカラオケ会場になってしまうボードゲーム会デス!!!

 

何でもかんでも楽しんだもん勝ちだからオッケー!!!というわけ。

たぶん、人生はそんなもの

 

ボードゲーム会と謳っていますが、ボドゲ会です。

でも、なんか非電源系ならなんでもいいんじゃねえかなって顔すらするようになってきました。

 

今回はだんぼうぽかぽかな感じもあったんですけど明らかにのどが枯れました。

寒さと乾燥には気を付けようね。

というか普段より声張ったんじゃないかな。どうなんだろ。

どこも賑やかなのとやはりマスクがあると自分の想定している声量が出ていないね。

 

なので、もしうちがインストしてる時に聞こえないことがあったら

「もっと腹から声出せや!!!」って言って下さい。泣きます。

 

もしかして、うちの耳がおかしいだけで実は声デカすぎてやかましかったりする???????

 

インスト絡みのアンケートは対象外の人も一定数いるから取っていいのかわからんところはある。

そもそも印象に残るインストとは?

 

 

 

毎回、知らないボドゲ、遊びたかったボドゲが増えていくのでアレを遊びたい!って人や全く知らん人からすると迷いまくるし、

いきなりボドゲの多さをぶつけられる会です。

 

f:id:chrchr_chainning:20220125234757j:plain

(一緒に面白いゲームをいろいろ遊ぼうの会くらいの認識でも大丈夫です)

 

こうやって見ると必ず一つは知らないゲームがある。

Bitesとか知らなかった。可愛い感じだったのでどこかで見つけて遊びたい。

 

(こいついつも知らんもん見つけて遊びたいって言ってるな?)

 

はーーい、ボドゲ紹介しますーーー

 

f:id:chrchr_chainning:20220125234808j:plain

テラフォーミング・マーズ

うちの会に来たことある人はご存じかもしれませんし、何なら見たことあるかもしれませんけど、

昨年後半からよく見るようになった気がする重ゲー。(よく立つ重ゲーとは)

 

うちはうちでずっと「遊びたい!遊びたい!遊びたい!遊びたい!」

って連呼してたんですけど ほかの遊びたいボドゲにちゃんと負けました。

馬鹿野郎。面白そうなボドゲはどれ遊んでも良いものぞ。

 

今回も機会無いかなって思っていたんですけど、ついに訪れたよ。

ありがとう。重そうなのにありがとう。

 

・・・

 

とは言ってもうち火星の開拓してない・・・

テラフォーミング -> 地球を形作る、要は地球のように住める環境にしていくてところ。

マーズ -> 火星

 

このゲーム火星を開拓していくはずなんですけど、うちこの回は浮遊体浮かべて金星の開拓しかしてない。

拡張の一種かな?(ここらへんは詳しい人助けて)

 

要は金星もちょっと開拓できるんですよ。火星放置して金星だけずっとにこにこしてた気がする。あるぇ?

点数???うちはうちで楽しんだのでOKだと思います。。。

手元のカード的になんかぷかぷか浮かべるのが一番育てやすかったんです・・・

 

気付いたら火星の開拓終わってたんです・・・うち悪くないもん・・・

 

とまあ、初回で何か違うことをしてた気がするけど気にしない!!!

 

 

はーーい。しめまーーす。

 

というのも地味にボドゲ会開催し始めてあと少しで1年になってしまう。

なんなら、初めてイベントページを作成した日だけで言えばもう1年は経ってるのよね。恐ろしい。

自分のついったーとか振り返りたくねえな。

 

 

・・・思い出話がやめられなくなってきたのでいよいよダメですね・・・

 

とは言え正直、ここまで面白いことになるとは思っていなかったので人生何があるかわかったもんじゃねえな。

 

どこまで告知したっけね。

 

今後の予定!!!

2月6日:秋葉原会場。よく行くところ。

2月20日:神保町・御茶ノ水(枠はおいおい増やします)

3月5日:秋葉原会場(ふぁーすとあにばーさりー1日目)

3月6日:秋葉原会場(ふぁーすとあにばーさりー2日目)

4月以降未定・・・(でも多分第1週と第3週だと思います)

 

とまあ、予定決めるの早い。こんなに早く決める必要あるのだろうか?

という気持ちもあるけどそれ以上に普段使わせてもらってる会議室があっという間に埋まるんです・・・!!!

 

あ、ふぁーすとあにばーさりーの企画言ったっけ?言ってないっけ?

 

3月5日は午前中にマダミスをやります!!!

3月5日は午前中はマダミス、午後はボドゲという密度ぎちぎちの会となっております・・・

って言うか2回目の土曜日開催デス!!!!(多分)

日曜日に行けるわけねえよ!!!サービス業なめとんのか!?という声にお応え(したわけではないですが)2日連日開催デス!!!

 

は?

 

ちなみにやろうと思えば日曜日も午前中から開催可能です・・・

お値段は据え置きでございま・・・とは言えないので

1日参加する場合と午後だけ参加で若干お値段変えると思いますがお許しください・・・

 

午前中からボドゲ会ってなったら午前中から来てもらえるものなんだろうか・・・???

 

 

さてさて、文字数ノルマ(ない)は達成した気がするので今度こそちゃんとしめまーーす

 

寒すぎてつらいけど、

人数増えててつらいけど、

自分のできることはしっかりやろう!!!!

 

寒いときは頭を守るといいらしいぞ!!!

item.rakuten.co.jp

こういうやつ。

 

今回もご参加いただきありがとうございましたっ!!!

まだまだまだまだまだまだまだまだ止まらないわよ!これからも「ねこダイス会」は成長していきますわ!!!

 

対戦よろしくお願いします。

 

 

今回も1週間かけてるぅ・・・

 

そろそろクイズ会の記事書くぅ・・・

 

f:id:chrchr_chainning:20220125234754j:plain

f:id:chrchr_chainning:20220125234801j:plain

f:id:chrchr_chainning:20220125234805j:plain

f:id:chrchr_chainning:20220125234814j:plain

f:id:chrchr_chainning:20220125234812j:plain

f:id:chrchr_chainning:20220125234815j:plain

f:id:chrchr_chainning:20220125234819j:plain

f:id:chrchr_chainning:20220125234816j:plain

f:id:chrchr_chainning:20220125234822j:plain

f:id:chrchr_chainning:20220125234842j:plain

f:id:chrchr_chainning:20220125234856j:plain

f:id:chrchr_chainning:20220125234852j:plain

f:id:chrchr_chainning:20220125234829j:plain

 

最後の写真はラッキーナンバーなのでラッキーな・・・

の話はしません・・・

 

ラッキーナンバーは遊んだら書きます・・・()

 

 

 

chrchr-chainning.hatenablog.com

これのブログのかなり下の方に簡単に注意書きをしたのですが、

ちょっと今回も類似のパターンがあったので明記します。前回遠回しに書いてしまったので改めて

 

ボードゲーマーの中量級や軽量級は

初心者さんからすれば1ミリも信用ならないので、

重いゲーム(例として箱に1時間半以上と書いてあれば)を立てる場合、参加するといった人が慣れてる人であるかはある程度確認してください。

 

知らん人からすると慣れてる人の言葉を聞く以外無いので

冗談じゃすまない、笑い事じゃすまないケースにもなりかねないので・・・

純粋に何をしていいか解らない物に1時間半以上付き合わされるのは苦痛ですからね。

 

そこから楽しめるようになればおっけーかもしれないけど、少なくとも別にここはそういう修行する場所ではない。

 

 

2回目です。ちょっとだけおこです。

 

色んな人が遊びやすいと思える環境づくりのため、ご協力よろしくお願いします。

最初初心者だったはずの人がめっちゃ慣れてるやんみたいなこと増えてきたから感覚麻痺りそうではあるが。