ブログにちまっと

ボードゲームや知識やITや日常を 不定期的に書いていくつもりです

2022年4月と

そういえば今月何も書いてなかったね。

というわけで気合で今月あったことを書くわよ

 

花見

割と大人になって初めてなんじゃないの?ってレベルで桜見ながらご飯食べた。

写真はあるけどなんとなくきれいじゃないので

心のカメラに残したやつで楽しむ。

 

ここ最近このご時世ってのもあるのとそもそも、

大人になってから花見で集まろうってことも無かったので

久々に健康になった。

このブログはねこが健康になっていくためのブログです。

 

・ライブに行ったよ。

今月だけで2回ライブ行ってるのまあまあ面白いと思う。お金は無い。

ちなみにベルーナドームと幕張メッセ。メッセの話はあとで

べるーなどーむってなんだよ。せいぶどーむちゃうんか?

何のライブかは日付と場所で調べて()

ベルーナドーム行ったときのライブは

良すぎてその場で崩れ落ちた。生バンド聞きたいなぁとは思ってたけど

ほんとにやると思わないじゃん。マジでその場で崩れ落ちて

友人に介抱された。ヒィン。

 

ねこダイス会Part24 (4月3日)、Part25(4月10日)

4月3日は前日にライブで全力してたから翌日割と体力切れでした。

なので死にながらボドゲ持っていくの死ぬかと思った

(まあ、タクシー使った気がするんですけど)

 

困ったらタクシーを使うダメな大人が出来上がっちゃったね。

遊んだやつで印象に残った奴をてきとーに

 

・krasser fall

どんどん滝に近づいていくから滝に落ちないように良い感じに他のボートへ逃げよう!!!

落ちる瞬間は割と気持ちよかった(自分のコマが乗ってたらもらえる点数が減る)

割と今でもほしいボドゲ(ただし遊べる場所に制限ありそう。)

 

オーシャンズ エヴォリューション海洋篇

 

キメラを作るってなんやねん。面白かった。欲しい(2回目)

 

その次は珍しく1週間後に開催しましてん。

会場にほっとんどボドゲを置きっぱにしてね。超楽。

と思いきや結局遊びたいものを毎回持っていくからキリがねえんだわ。ははっ

 

twitterにも書いたが下手するとラブレター、命の砂時計の次に買ったボードゲーム

初期に買ったもんだから愛着的にも好きなゲーム。

実際遊んでみると見た目以上に難しい。

 



 

可愛い絵があったら釣れる人だと思われてそう。

割とあってるよ。

あと最近自分の中でデッキ構築が好きなのでは?という一つ出来てきたので

いやーーー、困る。

 

困るってか困りはしないけど、困る。

お金が

 

結局これを更新するのも5月になってて笑うんだよ。

 

・ディアシュピール初めて行った

 

ちょいちょい前から名前は見てたけど基本的に一人でボドゲカフェに行く元気とメンタルは無いのでまあいいかって顔してたんですけど、

相席ボドゲ会ならじゃあ行くか!!!

 

テーブルとコップ置き場に感動を覚えたのと、欲しいボドゲが増えてしまったので

何にも良いことなかったですね。

これはいけばいくほど危険ですわ。なんでだよ。

いやだ!!!4月はクレカもう使えないのに・・・!!!!

これ、書いてるの5月だから影響ないはずなのに。

 

 

・服を半年ぶりに買った気がする。

服ってさ、ほんとボドゲを買うようになってから買う機会減ったんですよ。

なんでってそっちにお金持っていかれてるからだよ。

わかるだろ???

 

引っ越しの影響で普段行ってたお店が遠くなったんですけど、

新しいお店を見つけてしまった。もう少し早く出会いたかった。

お金はもうダメ。さよなら。

 

・人生初ドミニオン

 

少し前にさ、なんかアプリ版の話を見てからやりたいなぁとは思っていたけど

え、アプリ版の話1年前????

www.4gamer.net

 

楽しかった。というか、色々考えれていいね。

まあ、その場の思い付きで動くタイプの人だから大体負けるんですけど楽しい。

負けるけど楽しいってなる現象なんか名前無い???

こけしさんの漫画にもあったじゃん!!!!

 

 

 

ゲームマーケット 2022春行ってきたわ!!!

 

 

予算をオーバーしました。

なんで???予算をオーバーってどうやったらするの???

(ヒント:クレジットカード)

 

クレカがあればね、現金は持たなくても解決できるんですよ。すごくない??

つまりクレカがあれば実質ただなのでは????

でも、それはそれとして自分の好きなゲームで遊びたいんですよ。

 

ね???

 

ね?

 

はーー、酒飲みたい。

 

 

・ライブに行ったよ。(Part2)

泣いた。

 

いろいろ言いたいことはあるけど泣いた。感動と辛さとなんなんすかね。

良すぎて泣いた。こんなに涙腺に来るライブって何?

あと、対バンライブが8月と10月にあるらしいので当てていくわよ。

・・・今のところボドゲ会の予定とは被ってないので安心しよう。

 

ちなみにゲムマの日と被っていたので

ゲムマの戦利品はすべて友人に持っていってもらったので身軽な状態でライブに行って泣いたよ。

 

良すぎ。顔良すぎ。あとカッコ良すぎて落ちた。

 

 

4月の振り返り大体終わり。

一応。4月末にもやったことはあるけどそもそもツイートしてないんで、気が向いたら。

 

はーーー、クイズ作らねば。